So-net無料ブログ作成

初めての…調査でした。 [設計事務所]

今日、初めての建築士事務所調査が来ました。

1ヶ月くらい前に電話でアポ確認の上、郵便で正式な通知が来ました。
通知文の冒頭には「建築士法第26条の2第1項の規定により…」
という固くて???な文面から始まっています。
その後に調査項目が記載されていますので、
書類と就業環境、そして“心”の準備ができました。

県職員の人が2名来て、標識の適切な掲示から始まります。

481621_398627890215852_1682208260_n.jpg

「建築士事務所の標識は、公衆の見やすい場所に掲げる。」だそうです。
事務所内の掲示ではダメで、実質は屋外に掲示することになっています。

その後に登録済証、台帳、設計図書保管(電子化含む)、閲覧用書類、契約書、業務報告、重要事項説明、書面の交付、監理報告書、監理記録、定期講習、再委託等について提示および聴取がありました。

少し緊張しましたが、特に指摘事項なくOKでした。ほっ
普段から、どんなに小規模な住宅であっても一律書類を整えていましたので、
本当に良かったです。県の人は紳士的で、怖い感じはありませんでした。
でも緊張しました。(―_―;)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。